高学年も思いっきり楽しい放課後

こんにちは。
お迎え付き夜間保育・学童のにじのことりの三井 恵です。

9月25日(水)のまいにち遊び隊は、4年生のYくん、Kくん、そして6年生のMちゃんが元気にやってきました。

今日は「メモスタンド」を作りました。


タイルを瞬間接着剤でつけていくのですが、Yくんは「あ~!」「あっ!」って、
接着剤が手につかないように、ドキドキしながら作りました。

Kくんは、「タイルを重ねてみる」って、今まで誰も思いつかなかったタイルを重ねることをしてみました。「くっついたね。」「いいね~!」Kくん、独創性があるね。
Mちゃんは、色にこだわってたくさんのタイルをきれいにつけました。モリモリ。

メッセージカードにファイトって。ジグソーパズルになってる。

YくんとMちゃんは自分用にしようかな?って。
Kくんは、おじいちゃん、おばあちゃんに。
「おとなになったら、いっしょに何かしようね。」ってメッセージ。
たまらなくいい。おじいちゃんと一緒にビールで乾杯かな?
すご~くうれしいメッセージですよね。

KくんとYくん、本当に仲がいい。
2人も大人になっても一緒に何かしていそう。

2人の遊びは人形あそび。
「ぶたくん、武器を持っていきますか?」
「ぶたくん、空飛べるの?」
「うん、飛べるよ」
こんな会話です。楽しそう。

Mちゃんは、「一緒にジュピター弾こう」とふみさんを誘って連弾。

高学年のみんな、にじのことりでとっても楽しい放課後を過ごしました。

タイトルとURLをコピーしました