楽しかったことをお裾分け

こんにちは。
お迎え付き夜間保育・学童の三井 恵です。

9月26日(木)のまいにち遊び隊は、2年生のYちゃんと「麦わら帽子のブローチ作り」をしました。

Yちゃんは、手作りが大好き。にじのことりの遊び隊のクッキングもハンドメイドも毎月参加してくれています。

前回作ったメモスタンドは、大阪のおばあちゃんとひいおばあちゃんに送って、「ありがとう。」とおふたりに喜んでもらえたそうです。良かったね。
去年作ったフエルトの花は、いとこに作り方を教えてあげて一緒に作ったとか。

Yちゃんがにじのことりで楽しく作ったものを、誰かに喜んでもらえたり、誰かともう一度楽しんだりできているって、嬉しいなと思います。楽しかったことをお裾分けしているみたい。

白い麻ひもを選んで、クルクルと。丁寧に。でも仕事が早い。
ピンクのリボンがかわいい麦わら帽子のブローチ完成。
今回も楽しく作りました。


残りの時間は人生ゲーム。銀行担当のYちゃん、「はい、どうぞ」とみんなにボーナス10万円を配っちゃって。「いいの?」っていう私たちに「いいの。いいの。」とケラケラ笑って大盤振る舞いでした。

タイトルとURLをコピーしました