好みは人それぞれ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月17日(月)は、3年生のAちゃんと中学1年生のSくんと。

Aちゃん、まずは宿題からが身についています。
「今日宿題いっぱいあるんだ」と言っていたけど、宿題をし始めると、計算も漢字もサクサクとあっという間に済ませてしまいました。

まりあさんと一緒にシルバニアファミリーで遊ぶAちゃん。
ケラケラ笑って、とっても楽しそう。
「ドローンで探しに行きましょう」なんて会話も聞こえてきて、、、、。
どんなお話なんだろう。

 

夕方やってきたSくんは、めぐさんとオセロ。
1回戦はSくんの圧勝。
夕食後の2回戦もSくんがずっと優勢でしたが、最後は接戦で終わりました。

この日の夕食は、キーマカレー、そらまめとちくわの胡麻和え、さつまいも甘煮、レタスサラダ(韓国のり、ゆで卵)、パンプキンスープ。

食後に「キウイサイダー」を飲んでもらおうと作っていたら、AちゃんもSくんも「なんだか、、、、おいしそうに見えない」って。
「え~。おいしいよ。みんな好きだよ」と言うと、
「人それぞれだよ。」と。
確かに~。
まりあさんに飲んでもらうと、「おいしいですよ」って。
「ちょっとだけ、飲んでみてよ。好きかもしれないよ」と猛アピール。
ちょっと飲んでみて、2人とも「やっぱりだめだ」「そっか~」
好みは人それぞれだね。

Aちゃんが「キーマカレーはおいしかったけど、、、、これは、、、、、」
Sくんも「ごはんはおいしかったよ」と。
おいしく食べてくれて、ありがとう。

この日のおやつは、塩バターロールでした。

タイトルとURLをコピーしました