ふみさん?ひろこさん? 

こんにちは
にじのことりの三井恵です。

2月28日(火)は、3歳のKくんの一時預かり保育、3年生のYちゃんのまいにち遊び隊、1年生のAちゃんの夜間保育でした。

KくんとYちゃん、洋服の色が合っていて、コーディネートしたみたい。
何をしていても仲がいい。

Kくんにはじめて会ったひろこさんは、驚かされっぱなしだったそうです。赤ちゃん言葉でなくきれいな日本語で話すことに感心し、英語の発音にもびっくり!
時々、ふみさんって呼び間違えたりするところも可愛くて。
Yちゃんがそれぞれの名札を作って付けてくれましたよ。

 

一緒に遊んで、一緒におやつ。
すぐに仲良しになっていました。

 

Aちゃんは、3月3日のひな祭りがとても楽しみ。
宝探ししようねと、桜の花を折り紙で作って、それを隠すことを考えてくれました。
ひろこさんにも桜の折り方を教えてあげていましたよ。

夕食も2人で。
メニューは、肉じゃが、大根とにんじんのツナサラダ、大豆、きゅうりと塩昆布の浅漬け、ごはん、わかめと豆腐と油揚げの味噌汁。
とってもおいしく食べてくれました。

タイトルとURLをコピーしました