のんびり、リラックスの金曜日

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月20日(金)は、3年生のYちゃんがまいにち遊び隊で、1年生のAちゃんが夜間保育で楽しい時間を過ごしました。

一週間の疲れがたまる金曜日。
Yちゃんは、「この椅子がちょうどいい」と言って、ひでこさんが以前使っていた椅子に座り、漫画を読んで、リラックス。

おやつの白玉だんごは、みたらしあん、黒蜜、チョコシロップの3つの味で。

ふみさんとは楽器遊びをしたり、トランプをしたり。
自分のペースでのんびり過ごしました。

 

Aちゃんが来ると、アイロンビーズで「へビーズ」を一緒に作りました。
YちゃんもAちゃんもひろこさんにあげるんだって作っていましたよ。

お風呂に入ってから、夕食。
メニューは、包まないシウマイ、鮭フレーク入りポテトサラダ、卵焼き、きゅうりと塩昆布の浅漬け、ごはん、里芋と豆腐とわかめの味噌汁、
Aちゃんは、ポン酢が気に入ってポテトサラダにつけて食べたりしていました。

 

食後は、さかなクンのYouTubeちゃんねるを観ました。
お魚が好きなAちゃん。さかなクンのことも大好きなんですって。

タイトルとURLをコピーしました