久し振りの親子サロン

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月19日(木)、とってもとっても久し振りに親子サロンを開催しました。

参加してくれたのは、1歳のSくんとママ。
11月頃、スーパーで偶然お会いした時に、「親子サロンとかあったら知らせてください」と言っていただき、
今回やっと実現できました。

初めてにじのことりに来たSくん、
「人見知り絶頂で、最初から最後まで泣いているかもしれませんが、、、」とママが言っていたけど、

あら?泣いていませんでしたよ。
「ここどこかな?」って思っているのかな?
「知らない人がいるけど、ママがいるから大丈夫」って思っているのかな?
おもちゃで遊んでいるうちに、とってもリラックスしたお顔に。

 

私やまりあさんが声をかけたり、側にいっても平気でした。
ニッコリ笑ってくれて、かわいいね~。

場所に慣れてくると、ママから離れて、ハイハイしてあっちにいったり、こっちにいったり、
つかまり立ちも上手ね。

テーブルの上にものっちゃって。

ママからSくんのお兄ちゃん、お姉ちゃんの近況を聞いたり、ゆっくりお話もできました。

もちろん、まりあさんの絵本の読み聞かせも。
みんながうれしい時間でした。

にじのことりの親子サロンは、こんな感じでママにも赤ちゃんにもゆっくりのんびり過ごしてもらっています。
2月は、16日(木)10:00~11:30に開催します。
また改めてお知らせしますが、にじのことりでゆっくり、のんびりのひとときを過ごしに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました