雨の日のお散歩

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月16日(土)の夜間保育は、1年生のAちゃんと。

雨が降ったり止んだりの一日でしたが、Aちゃんに前回、「土曜日がもしお天気だったら、盆踊りに行こうか」と話していたので、
Aちゃん、「楽しみにしていたんだよ。いってみたい」「やっていなくてもいいから、行ってみたい」と。
「じゃあ、公園まで行ってみようか。やっていなかったらスーパーまで行っておやつのお菓子買って帰ろう」
「うん」
だから、傘をさして、雨の日のお散歩。
目的地の公園は、やっぱりし~ん。
「やっぱりやってなかったね」
残念だったけど、Aちゃんはすっと気持ちを変えておやつ買いへGO!
雨の日のお散歩、ルンルン弾むように歩きました。

にじのことりに戻ったAちゃん。おやつを食べた後は、読書タイム。

夕食の後は、ママへのお手紙とプレゼント作りをしました。
赤い画用紙と白い紙を貼り合わせて、かわいい絵を描いて、シールやスパンコールも付けた、とってもかわいいお手紙。
ママだいすきの気持ちがいっぱい詰まっているお手紙。
ママ、うれしいだろうな。

この日の夕食は、手巻き寿司(ツナマヨ、鮭フレーク、たまご焼き、納豆)、大豆、ジャガイモと舞茸と豆腐のみそ汁でした。

 

タイトルとURLをコピーしました