ダジャレ大好き!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月16日(木)は、6歳のRくんの夜間保育でした。

夕方、幼稚園にお迎えに行くと、空にはきれいなお月さま。
半月よりちょっとふっくら。
「お月さま、きれいだね」と月を眺めながら帰りました。

まずはお風呂に入ってさっぱりしましょう。

湯船の中で、なぜかダジャレが次々出てくるRくん。(「ふとんがふっとんだ」みたいな)

「くまがくまった」
「おしりがおしった」
「レモンがれもった」
「バナナがばなった」

「ねえ、おもしろい?」
「おもしろいね~」

なんだかほのぼのしちゃう。

ふみさんにドライヤーをしてもらう間は、ふたりでお月さまを見て「きれいだね」

 

 

夕食です。
メニューは、お好み焼き、サツマイモ甘煮、ひじきと大豆の煮物、冷奴、卵入りわかめスープ、ゼリー。

冷奴に型を押して、醤油をかけると、、、、動物の顔が浮かび上がる。
Rくん、それがおもしろくてパンダも、ねこもやってと。
くま、パンダ、ねこ、、、どれを食べようか。

ごはんの後も、「ごはんがごはった」「カニがかにった」
Rくんのダジャレ、まだまだ出てくる。!
おもしろいね~。

最後は、ロンポスにも挑戦したRくんでした。

おもしろい夜だったね。

タイトルとURLをコピーしました