9月のハンドメイド教室は、敬老の日のプレセント作り

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月7日(火)のまいにち遊び隊は、5年生のHくん、5年生のHちゃん、そして1年生のWちゃんと。

敬老の日に向けておじいちゃん、おばあちゃんに贈るプレゼント作りをしました。

ふみさんに教えてもらうハンドメイド教室。
和紙や千代紙風の折り紙を使った、かわいくて、素敵なプレゼント。
ちょっと難しかったけど、3人とも楽しく作りました。
お手紙も書いていましたよ。
おばあちゃん、おじいちゃん、喜んでくれるだろうね。

  

どんなものを作ったかは、お楽しみ~!
敬老の日の後にブログでみなさんにお見せしますね。

HちゃんとWちゃん姉妹は、大好きなキウイのサワードリンクを自分たちで作りました。
Hちゃん、キウイの皮むき、上手。 Wちゃんもキウイを切って。
砂糖、レモン汁、炭酸水、これで完成。

おいしい~!の笑顔、かわいいですね。

夕方からは2年生のCくんもやってきましたよ。
ポケモンのタイプ別に、水タイプ、氷タイプ、電気タイプなどを配置したポケモンワールドを作っていました。
ポケモンに詳しいHくんに「これは何タイプだったっけ?」と訊いて、教えてもらうと「あ、そうか。ありがとう」

Hくんも一緒に遊んでくれて、楽しそう。
あれ?ふたり、Tシャツがペアだね。

Cくんとの夕食。
またやりたいと言っていた、流しそうめん。
ツルツル、楽しく、おいしく食べました。

夕食メニューは、そうめん、スクランブルエッグ、ウインナーとアスパラガスのソテー、きんぴらごぼう、ハムとチーズのストライプカット、ぶどう。

おまけのエピソード

Cくんとふみさんのババ抜き。二人とも目を瞑ってる。どんなルールなの?
おもしろいね。

タイトルとURLをコピーしました