久しぶり過ぎる~!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月8日(水)は、1年生のAちゃんとお昼前から夕方まで、たっぷりの時間を過ごしました。

私が「久しぶりだね」と言ったら、Aちゃんが「久しぶり過ぎる~!」ってとってもうれしそうに言って、
お互いに再会を喜びました。

にじのことりのお昼ごはんを初めて食べるのも、とっても楽しみにしてくれていたそう。
「流しそうめん、やろうか?」
「うん、やりたい。流しそうめん、やるの初めて」

「流しそうめん、すごく楽しい!」
「他には何があるの?」
「きんぴらごぼう、卵焼き、オクラのおかか和え、枝豆」
「私、きんぴらごぼうもオクラも枝豆もめっちゃ好き!」
「卵焼きは甘いね。うちは甘くないよ」

笑顔いっぱいで話すAちゃんの一言一言がうれしくてたまらない。、

 

そしてお皿を見ると、、、きれいに完食でした。
ピカピカに食べてくれて、ありがとう。

 

この日も一緒にパウパトごっこをしたり、

 

ふみさんのハンドメイド教室で、敬老の日のプレゼントを作ったり。

折り紙が上手なAちゃんなので、一度覚えたら手がどんどん動いて、きれいにできました。
完成品は、敬老の日にブログで紹介しますね。

ふみさんが持っていた折り紙の本、「私も持ってる!」って言って、
「かわいいのが載ってるよね」 と、ふみさんと意気投合。 折り紙じょうずなふたり、選ぶ本も同じなのね。さすが。

Aちゃんが持ってきた折り紙を見せてくれて、ふみさんもにじのことりの折り紙を見せて、
「これ、かわいいね。」「それもいいね」と楽しそうに折り紙交換をしていました。

来た時に「久しぶり過ぎる~!」って言っていたAちゃん、帰りは、「また来週会おうね」と言って弾みながら帰っていきました。

タイトルとURLをコピーしました