流しそうめんで気分上々!

こんにちは。

にじのことりの三井 恵です。

9月3日(金)のまいにち遊び隊と夜間保育、2年生のYちゃんと楽しく過ごしました。

分散登校でいつもより早い下校だったので、時間たっぷり。
Yちゃんがやりたいことをいっぱいやりました。

キウイのサワードリンクを作ってくれて、一緒においしく飲み、

ひでこさんへのプレゼント作り。
ひでこさんとよしゆきさんのニッコリ笑顔の絵を描いて、周りには、サツマイモ。
「ひでこさんもよしゆきさんも焼き芋が好きだったから喜ぶよ」
「ひでこさん、好きだったの?」うれしそうにそう言って、絵を壁に貼り、
お線香をあげて、手を合わせてくれました。Yちゃん、優しいねえ。

ピアノの練習も。
久し振りにYちゃんのピアノを聴きましたが、とっても上手になっていました。

レッスン中の3曲を回数を決めて繰り返し練習するYちゃん。
さいころを回して回数を確認しながら、何度も弾きました。
こうやって毎日継続して練習しているから、上達するんだね。

宿題、おやつ。

そしてYちゃんがず~っと楽しみにしていた流しそうめん。
7月からずっと流しそうめんをやりたい!って言っていたYちゃん。
「一人の時にやろうね」と約束していて、それがやっと叶いました。

待ちに待ったので、いつもより早いけど、、、夕食にしよう!
そうめん流し器を箱から出すところから、ワクワクが止まらないYちゃん。
たのしいね~!

そうめんをつかむのもとっても上手で、ツルツルっとおいしく食べていました。
もっと食べられる。まだまだ食べられる。

 

「これからずっと流しそうめんがいい」とまで言っちゃって。
気分上々!

 

夕食後は、3人でおしりでドンやYちゃんが考えたゲームで盛り上がり。
そうめんパワーで元気いっぱいのYちゃんでした。

 

タイトルとURLをコピーしました