うれし~い!初めてのお風呂、初めての夕食

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月2日(木)の夜間保育は、4歳のRくんと。

Rくん、初めてにじのことりでお風呂に入って、夕ご飯を食べましたよ。

初めてのお風呂は、、、
肩までお湯に浸かって、にっこにこ。
お風呂の中に貼ってあるアルファベットを見て「エー、ビー、シー」と元気に言いながらご機嫌なRくん。
入浴後は、ふみさんにドライヤーで髪を乾かしてもらって、いい気持ちだね。

そして初めての夕食は、、、流しそうめん。
組み立てて、お水を入れて、スイッチオン。

フォークでそうめんをすくいます。
「お~!じょうずだね」
ツルツル、おいしくそうめんを食べるRくん。

ミニトマトも流れます。

楽しいね。

 

 

おなかいっぱい食べました。
他のおかずは、白身魚のフライ、シラス入り卵焼き、キャベツと人参のサラダ、アスパラガス、枝豆、ミニトマト、とうもろこし、フライドポテト。

 

食後は、ノリノリでダンスをしたり、ポケモンをいっぱい出してゴロンとなって遊んだり。
楽しい夜でした。

「もっと遊びたかったんだよ」と言って、帰っていったRくん。
また来週あそぼうね。

タイトルとURLをコピーしました