ポン酢、おいしいよ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月14日(木)は、2年生のAちゃんの夜間保育。

Aちゃんをお迎えに行くと、「今日、図書室で工作の本、借りたから作ろう。手伝って」と。
「いいよ。」
何を作るのかな?ってワクワクしながら、にじのことりに帰りました。

材料は、空き箱、ストロー、はさみ、ホッチキス、テープ、銀色の折り紙、、、などなど、用意して、
工作スタート。ハサミで箱を切ります。
「完成しなかったら、明日また作ろう」って。
切り替えが上手くできるようになったね。
何を作っているのか、、、完成を楽しみにしてくださいね。

夕食は、Aちゃんのリクエストでタンメン。
きんぴらごぼう、かぼちゃ、野菜炒め、焼き海苔。

 

焼き海苔は、ポン酢をつけて食べながら、
「おいしいよ。ちょっと甘いよ、めぐさんも食べてみて」
Aちゃんのおいしいの顔、かわいいね。

おまけのエピソード

「ポン酢ってどういう意味?」とAちゃん。
「お酢なんだけど、、」と言ったら、
「おすって、推しの子の推す?」って。笑っちゃった。

いつもアニメの「推しの子」の「アイドル」を歌ってくれるAちゃん。
今日も歌って聴かせてくれました。

タイトルとURLをコピーしました