サイダーに合うのは?オレンジ?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月1日(月)は、3年生のAちゃんが放課後から、中1のSくんが夕食から。

宿題を済ませたAちゃんは、まりあさんとワンちゃんカフェごっこ。
お客さん役のまりあさん、うさぎ役、アヒル役、いろんな役をいろんな声で、、、。
さすが、、、です。

夕食は、豆腐ハンバーグ、じゃがいもとしらすのガレット、さつまいも甘煮、ツナとオクラとレタスのサラダ、ごはん、大根とわかめの味噌汁

Sくんが、「今日は何サイダー?」
「キウイサイダー、2人はダメだったよね。金曜日に来た子たちはみんなおいしいって飲んでたよ」
「ダメ~。あれはダメだよ」ってAちゃんも。

「オレンジはどう?」
「それは合いそう」とSくん。
「オレンジとニューサマーオレンジでつくってみようか」
「いいね~」
だからね。Sくん、Aちゃん、まりあさん、めぐさん、みんなでオレンジサイダーを飲みましたよ。
(写真、ボケてしまいました。こんな感じです)

結果は、、、、「おいし~い。これは良かったね」
「今度は何にする?」って。
「いちごがまだあれば、いちごサイダー、なければパイナップルサイダーね」ってことに。
楽しみだね。

タイトルとURLをコピーしました