行動する、やってみる、それが大事。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月28日(金)は、書道教室のある金曜日。

6年生のAくんが小学校のクラブ活動で作りたかった「書道クラブ」
残念ながら作ることができなかったそうです。
「そうか~、残念だったね」と言うと、
「まあ、そういうこともあるよ」って。
Aくんが書道クラブを作りたいって思って、紹介動画を作ったこと、、、
友だちに書道クラブに入ろうって声をかけたこと、、、全部Aくんの行動だよね。
すごいよ。こんな行動ができるAくん。これからも自分の目標や夢に向かって、行動していくんだろうな~。
行動してみる、やってみる、、、それってすご~く大事。
上手くいかないこともあるけど、、、やってみたことで今度はこうしてみようなど考えられるもんね。
Aくんから教えてもらっちゃった。

Aくんと4年生のYちゃん、検定の課題、2年生のCくんは、毛筆の基本 〇を練習しました。
3人とも集中していました。

 

そして夕方からは、3年生のWちゃんも。
おやつは、ホットケーキとフルーツ、そしてキウイサイダーも。

みんなで折り紙、そしてみんなで
書道教室の片付けも協力してくれましたよ。
ありがとう。

夕食は、唐揚げ、卵焼き、ツナとレタスのサラダ、ニョッキ、きゅうりと塩昆布の浅漬け、ごはん、豆腐とわかめと大根のみそ汁。

夕食の後、YちゃんとWちゃんは、目隠しチャンバラ。
2回まで剣を振ってもいい、相手の体に剣があたったら勝ち。
このルールで、Yちゃん対Wちゃん、ふみさん対めぐさん。
みんなの動きがおもしろくて、ケラケラみんなで笑っちゃった。
楽しい夜でした。

おまけのエピソード
Wちゃんが1年前に書いた「1年後の自分の未来予想図」開けてみてみました。
Wちゃんのお姉ちゃんのHちゃんの分も。
1年後のWちゃん。その通りになっているね。

タイトルとURLをコピーしました