3月スタート、リラックスの金曜日

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月1日(金)は、4年生のYちゃん、3年生のAちゃん、幼稚園年長のRくんと。
金曜日だから、みんな気分はリラックス。 元気に楽しく遊びました。

この日のおやつは、ひな祭りも近いので、「いちご大福とひな菓子とクッキー」
みんな、おいしく食べてくれました。

RくんとYちゃん、めぐさんで卓球をしたり、
コビットやチェスのゲームをしたり。

サッカーゲームをしたり、

ダンスのオーディションごっこをしたり、、、。

YちゃんとAちゃんとふみさんは、似顔絵を描いたり、、、。
Yちゃんが、「めぐさん、めっちゃリアルに描けた」
Aちゃんは、「めぐさんがメイドさんの服着てる」など、
料理中の私に何度も「こっち向いて」とか言いながら、描いてくれました。

みんな、上手だね。

夕食です。
ひなまつりなので、ちらし寿司、きゅうりとちくわの酢の物、ミモザサラダ、ブリトー、鳥団子とわかめのすまし汁、いちごシャーベット。

Aちゃん、食べる前はちらし寿司のしいたけが食べられない、、、と言っていたけど、食べ始めたら、「おいしい」と言ってニコニコ顔に。
そして初めて作ったブリトーは、「これ何?」
口に入れて、2人そろって「おいしい」って。
Aちゃん、「今度からにじのことりのごはんには、いつもこれ出して」と とっても気に入ってくれました。
春巻きの皮で、ハムとスライスチーズを巻いて、焼くだけの簡単なおかずです。
皆さんもぜひ作ってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました