シルバニアファミリーとしゃぶしゃぶ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月4日(月)、昼間はお日様ぽかぽか。
ふきのとうを見つけました。 もうすぐ春ですね。

この日は、3年生のAちゃんと。

Aちゃんとまりあさんのシルバニアファミリーのごっこ遊び。
「しゃぶしゃぶしない?」
「おじゃまします」
そんな会話が聞こえてきます。
どんなお話しかな?

うさぎさんたちがテーブルを囲んでいました。
「お食事しているの?」と訊くと、
「うん、しゃぶしゃぶだよ」とAちゃん。
ほんとうだ。テーブルの上には鍋が、、、。
シルバニアファミリーとしゃぶしゃぶっておもしろいね。

夕食は、バターチキンカレー、ブリトー、アジバーグ、サラダ菜と水菜と油揚げのサラダ、ミニトマト、バナナとりんご。
お気に入りのブリトーを見つけて、「わ~い。まりあさん、これすごくおいしいんだよ。」とまりあさんにおススメ。
まりあさんも食べてみて、「これ、本当においしいですね。」と。
まりあさんも気に入ってくれたみたい。 うれしいな。

そして最後は、まりあさんの絵本の読み聞かせ。
「まりあさんシアターだよ。一緒に見よう」と、お迎えに来たおとうさんも一緒に楽しみました。

タイトルとURLをコピーしました