新おやつ ごはんせんべい

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月5日(火)は、4年生のYちゃんと。

放課後から習い事の時間までをにじのことりで過ごしました。

この日は、おやつに「ごはんせんべい」を作りました。
ごはんにだし、みりん、しょうゆ、胡麻を混ぜて、潰して、おせんべい上にのばして、塩を振ってオーブントースターへ。

パリッとなったら出来上がり。

さて、Yちゃん、気に入ってくれるかな?
初めて作ったおやつなので、食べてもらうまでちょっと不安。

「これ、おいしいよ。ぜんぶ食べちゃっていい?」
うれしい~。また味を変えて作ってみよう。
私のおやつ作りへのモチベーションがめっちゃ上がりました。

習い事に行く5分前。 何する? 変顔ごっこやロウ!って。
ひろこさんも一緒に。
ひろこさんがYちゃんの変顔を見て、すぐ笑っちゃった。
めぐさんも笑っちゃった。
Yちゃん、変顔ごっこ優勝!

Yちゃん、気分よく、ひろ子さんと一緒に習い事に向かいました。

タイトルとURLをコピーしました