新一年生、パン教室で「塩バターロール」作りました

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月26日(火)は、パン教室や夜間保育など、5人の小学生とにぎやかな一日を過ごしました。

1年生のSちゃんは、1歳の頃から親子サロンに参加してくれていた女の子。
小学生になり、にじのことりの会員になって、初めてまいにち遊び隊のパン教室に参加してくれました。
こういう繋がり、、、、うれしいな~。

パン教室に毎月参加してくれている3年生のAちゃんと一緒に人気の「塩バターロール」を作りました。

ふたりとも生地をこねこね、めん棒でころころと伸ばし、バターを入れてくるくると巻いて成形。
にこにこ、楽しそうなふたり。 おいしいパンができるといいね。

 

2人は同じ小学校の3年生と1年生なので、すぐに仲良く遊び、

焼きたての塩バターロールもおいしく食べましたよ。

 

3年生のYちゃんがスイミングスクールから戻ると、女の子3人でアイロンビーズを作りました。
Aちゃんがアイロンビーズの先生。SちゃんとYちゃんの隣でビーズを探してあげたり、助言をしてあげたり、、、。
かわいいハートと星ができました。
Sちゃんは、「アイロンビーズあんまりやったことない。楽しい」 これからにじのことりで楽しいこといっぱいしようね。

夜間保育は、3年生のCくんと1年生のAちゃん。

遊んで、

 

夕食を食べて、、
メニューは、ミートソーススパゲティ、ベーコンといんげんの炒め物、ハムとチーズのストライプカット、ミニトマト、ふわふわオムレツ、ほうれん草のポタージュスープ、白玉だんご。

お風呂に入って、、、スッキリでした。

タイトルとURLをコピーしました