ゲーム さわっちゃだめ!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月6日(水)は、3年生のAちゃんと。

宿題を終えたAちゃんと、久し振りにサッカーゲーム。
そしてゲーム「さわっちゃだめ!」

絵の描いてあるカードを裏返して、スマイルマークの付いた絵が出たら、次もめくることができ、
笑顔の子どもの絵が出たら、めくったカードをすべてもらって、次の人の番。
カードの中には、さわってはいけない危険な絵(火のついたたばこやマッチなど)も描いてあり、そのカードを引いたら、
自分の取ったカードがすべて没収されてしまう、、、。
危険なカード、8枚全部出たらゲームオーバー。その時点で一番多くカードを持っている人の勝ち。
Aちゃんとは初めてやってみたけど、ふみさんと3人で盛り上がりました。

そして、Aちゃんが「これ、作ってみようよ」と言って、手作りのカードを作り始めました。
OK!のカードは、おいしい食べ物やカービィなど、、、、。

お絵描き上手なAちゃん、マックのポテトもとっても上手。
さすがです。

楽しく遊んだ後は、夕食。
この日のメニューは、ナポリタン、肉みそいんげん、コールスロー、レタスとツナと卵のサラダ、コンソメスープ。
おやつは、きな粉さつまいもとみかんでした。

タイトルとURLをコピーしました