楽しいパン教室「ウインナーロールパン」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月22日(水)のまいにち遊び隊は、1年生のAちゃんと2年生のAちゃんが、パン教室で「ウインナーロールパン」を作りました。

エプロンは何色がいい?
2人とも「あお~」
エプロンも三角巾もブルー系で、お揃いね。

何度かパン作りをしている2年生のAちゃんは、「これ、くさいんだよね~」ドライイーストって独特の匂いですもんね。
初めてのパン作りの1年生のAちゃんは、「え~、本当に?」とクンクン。
サポートに来てくれたひろこさんも「え? どんな匂い?」 と、クンクン。

2人ともとっても楽しくパン作りができました。
生地に切り込みを入れて、編み込んでいくのも、よくできましたよ。
おいしいパンになるといいね。

パンをねかせている間の2人。
とっても仲良く本を見ていますね。

ふみさんと一緒に「星のカービー」ごっこも。
ケラケラ大笑いしながらやっていました。

2人のウインナーロールパン」、こんがり焼きあがりましたよ。
おうちへのお土産もたくさん。ママやパパと食べてね。

おいしい顔、かわいいですね。

この日の夕食のメニューは、麻婆豆腐、大豆、マカロニサラダ、ごはん、じゃがいもといんげんのみそ汁、ゼリーでした。

タイトルとURLをコピーしました