100を超えないとものにならない

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月23日(木)は、3年生のCくんが放課後、習い事に行くまでの短い時間をにじのことりで過ごしました。

おやつは、修行中のベーグル。今回はプレーンベーグルと、チーズをのせたチーズベーグル。
Cくんに今日のおやつだよとテーブルに置いたら、、、、もぐもぐ食べて、2つをペロリと完食。
この食べる様子で「おいしい?」と訊くまでもなく、おいしく食べてくれてよかったと思いました。

 

以前、コシノジュンコさんが、ラジオで「なんだって100を超えないとものにならないと思っているの」と仰っているのを聴いて、
私も1回や2回の失敗で苦手だとか無理とか思わずに、おいしく作りたいと思ったら100回作ってみる気持ちで、
がんばろうと思っています。
ベーグル作りは、まだ4,5回。まだまだ修行中。
100回を超えたら、きっとものになるはず。

タイトルとURLをコピーしました