クッキー大好き男子。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月27日(木)は、まいにち遊び隊と夜間保育を2年生のSくんと過ごしました。

ふみさんが小学校へお迎えに行くと、Sくんから「今日はクッキーを作りたい」と言われたそうです。
「お望みを叶えましょう」
Sくん、クッキーの材料の計量以外は全部自分一人で作りました。
クッキー生地を切るように混ぜてひとまとまりにするのってすご~く大変。
それを2年生男子が作っちゃうなんてすごいですよね。

今回はおさるさんのクッキーもありますよ。かわいいですね。

おさるさんと言えば、こんなかわいいおさるさんのおもちゃをいただきましたよ。
体にくっつけて、ブンブン降っておさるさんをふるい落とすゲーム。
おさるさんがキャッキャ言っておもしろい。
Sくん「おもしろかった!」って。新年には他の子も楽しく遊んでくれるだろうな。
おもしろいおもちゃをありがとうございます。


夕食はSくんの大好きな茶わん蒸しや餃子の皮のチップスも含め、にじのことりでの人気のメニューをそろえました。
唐揚げ、フライドポテト、餃子の皮のチップス、油揚げピザ、アジのソテー、ミニトマト、甘辛ナッツ煮干し、豚汁、茶わん蒸し、ご飯、いちごの豆腐ムース。
2018年最後の夜間保育の夕食をSくんと楽しく食べました。
いただきます。ごちそうさま。みんなで食べるとおいしいね。

タイトルとURLをコピーしました