楽しくて、おいしい遊び隊

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月20日(月)のまいにち遊び隊は、1年生のAちゃんと。

「宿題あるの?」
「もうやってきたよ。にじのことりで、いっぱい遊びたいから。はやくあそぼ!」

おうちからチワワ、カラフルねこのねここちゃん、レッサーパンダ、小さなねこや犬、そして新たな仲間、亀やロバのロビーを持ってきて、ぜーんぶ出して遊びました。
悪者もミキちゃん、マキちゃんも。
いつもはAちゃんがお話を考えてセリフも教えてくれていたのですが、今回は「めぐさんが考えて」と言ってくれたので、
私もミキちゃん、マキちゃん、ママ、悪者A&B、賢いねこ、鳥たち、何役もこなして頑張りました。

この日のおやつは、むくむくマグカップケーキとさつまいもとリンゴ煮。
レンジの前でマグカップケーキがむくむくっと膨れ上がるのを「わ~!」と言って、見ているAちゃんの背中。
ワクワクとうれしそうでした。

「めぐさん、おいしいよ」
プレーン味とチョコ味をニコニコとおいしく食べてくれました。

 

楽しくて、おいしい遊び隊でした。

タイトルとURLをコピーしました