お風呂でもキットパスでお絵描き

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月18日(土)は、6歳のAちゃんの夜間保育でした。

「すごくお腹空いてるけど、先にお風呂に入りたい」とAちゃん。
「どっちにする?」
「お風呂」

この日は、お風呂でキットパスでお絵描き。
赤ピクミン、青ピクミン、黄色ピクミン。
「白ピクミンは水が苦手だから、どっかに逃げちゃった。 青ピクミンは水が平気なんだよ」
お風呂の中にもピクミンがいるんだって。Aちゃんには見えるのかな?

夕食です。
メニューは、フィッシュスティック、チャプチェ、スクランブルエッグ、マカロニサラダ、さつまいも甘煮、わかめと豆腐のスープ、ごはん。
Aちゃんは、チャプチェが気に入ったようで、おかわりして良く食べました。

 

夕食後は、折り紙でハートのネックレスを作ったり、かいけつゾロリを読んだり。
好きなことをして、のんびり過ごしました。

 

ママのお仕事が忙しかった一週間。
ママもAちゃんも頑張りましたね。

タイトルとURLをコピーしました