トランプ大会

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月17日(金)は、Iちゃんと夜間保育。

この日はトランプデー?
夕食前も夕食後もトランプで遊びました。

まず夕食まで文さんとトランプで神経衰弱。
「となりのトトロ」の歌を歌いながら、とっても楽しそう。
でも記憶力の勝負。文さんが「若さには勝てない、、、、」って。

IMG_8472

「夕食にしましょ!」
一旦、トランプ大会休憩です。

こんがり、パリパリ、カリカリ、が大好きなIちゃん。
揚げた餃子の皮を見つけると、ちょっとつまみ食い。「おいしい〜。」
スイミングの後だからお腹が空いているって、夕食をいつも残さず食べてくれます。

IMG_8823
「パリパリがおいしい!」
「餃子の皮の中に何か入れてもおいしいよね」とアイディアを出してくれたので、餃子の皮にチーズを入れてみることに。Iちゃんが作ってくれました。
いろんな形ができました。中のチーズがとけて、とろ〜り。

IMG_3271

さぁ、食後もトランプ大会。
Iちゃんが「食べ過ぎた〜!」って言うので、「運動したら?」と言うと、
「スピードで動くから大丈夫!」って。
トランプのスピードで?
どれだけ激しいのかな?

、、、、と思ったら、、、、
ずいずいずっころばし、ごまみそずい?
なんだか懐かしい〜!のどか〜!

IMG_3274

7並べ、6並べ、スピード、そしてババ抜きでなくジジ抜き。
ジジ抜きはみんなで。

IMG_3275

IMG_3278

さあて、結果は?
1位 めぐさん
2位 Iちゃん
3位 ふみさん
4位 ひでこさん

楽しい夜でしたね。

タイトルとURLをコピーしました