やっぱりたのし~い!一時預かり保育も夜間保育も。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月13日(金)は、3歳のAちゃんの一時預かり保育と4年生のIちゃんの夜間保育がありました。

とってもいいお天気だったのでAちゃん、バイクに乗っておでかけです。
IMG_7909
お昼まで幼稚園の園庭で遊ばせてもらいました。
ぶらんこが大好きなAちゃん、「の?せ?て!」って言ったら年少組の女の子が「いいよ」ってぶらんこを代わってくれたり、階段を降りるときに年長組の女の子たちが転ばないように手をつないでくれたり。みんな優しかったね。
そしてAちゃんは「ありがとう」って言ってたね。

IMG_7904

にじのことりに戻ってきて、お弁当タイムで?す。
おいしいね。ぜ?んぶ食べました。

IMG_7916

食後は、ビー玉をころころ、転がして遊びました。
今年も楽しく遊びましょうね。

IMG_7918

今日のおまけ。
Aちゃんのオモシロ写真。
「ピ?ス!」
おもしろいね?。

IMG_7913

そして夕方からはIちゃんの夜間保育。

Iちゃんが文さんに指あみのシュシュの作り方を伝授しています。教え方、上手!
おしゃべりしながらあっという間にかわいいシュシュが出来上がりました。

Processed with MOLDIV

そしてお料理のお手伝いも。前にも挑戦した卵焼き。
今日は小松菜とチーズ入りの卵焼きを焼いてくれました。
確実に前回より上達してる。ふっくらきれいな卵焼きができました。

IMG_7930

そして夕食は今日もママと妹のYちゃんも一緒です。
Iちゃんの作ってくれた卵焼き、おいしい!
みんなでおいしく食べて、心もからだもあったまりましたね。

Processed with MOLDIV

最後は、IちゃんとYちゃんの姉妹が恋ダンスを踊ってくれました。
ダンス完璧。そしてかわいい??

IMG_7937

手芸に、料理に、ダンス。

今日もIちゃんのいろいろな才能を見せてもらいました。

タイトルとURLをコピーしました