たこ焼き、、、

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月1日(金)は、4年生のYちゃんと3年生のAちゃんと、

宿題は日曜日にやる~!と言って、元気いっぱい遊び始めたふたり。

この日もぬいぐるみでごっこ遊び。それぞれの部屋作りから。
またまた工夫がいっぱい。

順番にロープウェイに乗ったり、海で遊んだり、、、。(ブルーシートが海です)
記念写真撮ろう~!
いつもぬいぐるみで楽しくごっこ遊びをするYちゃんとAちゃんと一緒に遊んでいたら、
数年前に仲良しのYくんとKくんの2人がぬいぐるみでケラケラ笑いながら遊んでいたことを思い出しました。
彼ら、もう中学2年生。 さすがにもう遊ばないか、、、、。

12月のハンドメイド教室で「クリスマスツリー」も作りましたよ。
色紙を丸く切り、円を折って、折って、クリスマスツリーができていくのが楽しい。

ポンポンとリボンをつけて、完成!

夕食は、お楽しみのたこ焼き。たこだけでなく、ウインナー、ベーコン、チーズ、チョコレートも。
みんなで楽しく作りました。

 

油が足りなかったためか、焦げてしまってうまくひっくり返らなかったので、まんまるにはならなかったけど、
鉄板に変えて、焼いて、おいしく食べました。
2人とも楽しんで作って、楽しんで食べました。

また今度、挑戦してみようね。

おまけのエピソード

この日は、藤が丘に新しくオープンする、親と子のつどいの広場「てとてとあおば」さんの内覧会に行ってきました。

「てとてとあおば」の皆さんの温かい雰囲気、木のおもちゃやかわいい絵本、やわらかいクッションフロアなどとても居心地のいい広場でした。

同じ藤が丘で子育て支援をするお仲間ができて、とても嬉しく思います。

タイトルとURLをコピーしました