またきてね

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月16日(木)は、久し振りに高校1年生のMちゃんが来てくれました。

ちょうど半年ぶりくらいに会うので、おしゃべりをたっぷり、、、、。
ふみさんもMちゃんに久し振りに会えて、みんながうれしい時間でした。

にじのことりが生まれて8年。
にじのことりで遊んだり、食べたりして一緒に過ごした子どもたちがこうして戻ってきてくれるのは、
とってもうれしいことです。

帰りがけに、お土産にと作った塩バターロールを手渡すと、「パン、楽しみにしていました」って。
うれしいな~。

Mちゃん、また来てね。

Mちゃんを見送りながら、母、ひでこさんが子どもたちを見送る時にいつも、「また、いらっしゃいね」と声をかけていたことを思い出しました。
いつでも会いに来られる場所だから、にじのことりにまたいらっしゃいね。と、これから私もみんなに言っていきたいなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました