ブンブン駒、ブンブン回す

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月15日(水)は、3年生のAちゃんと4年生のCくんがまいにち遊び隊から夜間保育で過ごしました。

Cくんは、ふみさんとブンブン駒作り。

Aちゃんは、めぐさんとマーブルレース。
途中からCくんも加わって、3人でレース。
Cくんが「一人3000円ずつ持っていて、勝ったら1000円増える、負けたら1000円減っていくってルールにしよう」って提案してくれて、
おもしろいレースになりました。 

ブンブン駒もふみさんが模様を描いてくれて、Cくんブンブン回します。
「カモンベイビー アメリカ~♪」って歌いながら、、、ノリノリのCくん。

 

ふみさんもAちゃんもブンブン回すの上手。
めぐさんは、コツがつかめずあんまり回りませんでした。しょぼん。

夕食は、唐揚げ、千切りキャベツ、きんぴらごぼう、レタス&ベーコンサラダ、ごはん、小松菜とねぎ入りかきたま汁、りんご。

2人とも唐揚げ大好き。もりもり食べてくれました。
おやつは、白玉だんごとリンゴのパイでした。

おまけのエピソード

手が冷たいんだよ、、、そう言ってふみさんの手を握るCくん。
甘えてるのかと思っちゃった。なんだかかわいいワンシーン。

タイトルとURLをコピーしました