冒険すごろく、おもしろい!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月17日(木)、2年生のSくんと一緒に過ごしました。

おやつのむくむくマグカップケーキの生地にチョコを混ぜて、作りました。
いつもは「ダメ~!」って言うのに、今日は私たちの分も作ってくれ、一緒においしく食べました。ありがとう。

前回遊んだすごろくが楽しくて、今日は「無人島脱出すごろく」、夕食前後には「日本のお宝発見ツアー」をしました。
私が夕食準備をしていると、「みんなで阿波踊りをしよう」と言って、Sくんとふみさんが笑いながら阿波踊りを踊っていました。これもすごろくに書いてあったそうです。本当におもしろいすごろくですね。

夕食メニューは、根菜揚げのおかずサラダ、焼き鮭、ほうれん草入り卵焼き、油揚げピザ、焼きネギ、ごはん、みそ汁(白菜、大根、しめじ、豆腐)
鮭の皮が大好きなSくん、大喜びで食べました。

おまけのエピソード
今日のSくん、私とふみさんに同じ質問を何度も何度もしました。
「本当に、、、、なの?」「本当に、、、、なのかな?」
Sくんにとって信じられない出来事があったから。
「Sくん、本当だよ」
何があったのかは、また後日お話しますね。

タイトルとURLをコピーしました