マイ・カレンダー2020

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

12月9日(月)、6歳になったばかりのAちゃんとマイ・カレンダー作りをしました。

昨年もこの時期に2019年のマイ・カレンダーを作ったAちゃん。
その時は、自分で絵を描いて、日付は途中からふみさんに書いてもらって完成させました。
去年はこんな感じ。

2020年のカレンダーは、日付を自分でどんどん書いていきました。
まず日曜日と祝祭日を赤いサインペンで書いて、あとは平日を黒いサインペンで。 大人でも間違えやすいのに、スイスイ。


大好きなすみっこぐらしの切り抜きをたくさん持ってきて、「ここはこれにしよう。」と選んで貼っていきました。
Aちゃん手作りの「すみっこぐらしカレンダー2020」はこんな感じです。
かわいいね。

今日は8月まで出来上がりました。明日また続きを作りましょうね。

2020年は東京オリンピック・パリンピックの年。だから7月23日(木)が海の日、24日(金)がスポーツの日になるんですね。10月に体育の日はありませんよ。

マイ・カレンダー作りをしていたら、急にTOKYO2020が身近に感じてきました。

※にじのことりのご利用に、ベネフィット・ワン(ベネフィット・ステーション)の保育チケット すくすくえいど、JTBベネフィットの保育補助券をご利用いただけます。

タイトルとURLをコピーしました