夕食も一緒に

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

12月10日(火)も6歳のAちゃんとマイ・カレンダー2020を作りました。

今日は、9月~12月のせっせと日付を書いて、すみっこぐらしの切り抜きを貼って完成。
表紙もすみっこぐらしのキャラクターがいっぱいでかわいいね。
 

2020年は、小学生になるAちゃん。
喜びいっぱい、たのしみもいっぱいの一年になりそうですね。

今日はママの仕事がいつもより遅くなりそうだったので、夕食も食べました。
夕食メニューは、ミートソーススパゲティ、アジとトマトのチーズ焼き、ピーマンのピカタ、さつまいもの甘煮、野菜スープ。
Aちゃんは、いつも残さずよく食べますが、今日もお皿がピカピカになりました。

 

おまけのエピソード
Aちゃんのママに「今日の夕食はこんな感じでしたよ」と写真をお見せしたところ、「あじ、美味しそうですね!平日の夜はなかなか時間かけて料理が難しいので、とても助かります。ありがとうございました。」と言っていただけました。仕事、家事、育児などを毎日、忙しく頑張っているママたちをサポートしたいと思っているので、それができていることがとても嬉しいです、

※にじのことりのご利用に、ベネフィット・ワン(ベネフィット・ステーション)の保育チケット すくすくえいど、JTBベネフィットの保育補助券をご利用いただけます。

タイトルとURLをコピーしました