けん玉も球技でしょ?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月23日(水)、まいにち遊び隊と夜間保育を5年生のMちゃんと過ごしました。

Mちゃん、毎回おやつ作りを楽しみにしてくれています。今回は、「むくむくマグカップケーキ」です。おいしくできましたよ。またおうちで作ってあげられますね。

「今日は勉強を40分やる」と決めて宿題を始めました。高学年の宿題はなかなか難しいです。がんばったね!


次にプレイマイスでMちゃんはライオン、ふみさんはブタを作りました。
2人のおしゃべりがとっても楽しい。

「どっちがいいか、めぐみ先生に決めてもらおう」って会話が聞こえました。
これは責任重大。
「どれどれ?見せて!」
「Mちゃんの勝利!」どちらもかわいいけどね。

夕食時もいろいろなおしゃべりをしました。
ドッジボールやサッカー、野球など球技が好きだというMちゃん。
どうして好きになったの?
私もふみさんもMちゃんとの会話が楽しくてたまらない。

そして食後、Mちゃんがもう一つの特技を披露してくれました。
けん玉です。「もしもしかめよ、かめさんよ」
すご~い! これも球技でしょ?

ふみさんもトライしてみたけど、、、、。まだまだ修行が足りませんね。

タイトルとURLをコピーしました