ワンちゃんカフェ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月10日(月)は、3年生のAちゃんとEちゃんが放課後をにじのことりで過ごしました。

2年生では同じクラスだったふたり、3年生は別のクラスになったそう。
でも親友はそのまま。

宿題を済ませ、カフェごっこ。
カフェのポスターを作るところから。

2人ともとっても絵が上手なので、こんなにかわいいポスターができましたよ。
ワンちゃんカフェですって。 かわいい~!

まりあさんがお客さんで、AちゃんとEちゃんが店員さん。
ロールケーキと紅茶で、10,000円って。お高いね。高級カフェだったのね。

この日は、クッキング教室で「いちご大福」も。
生地作りもあんこといちごを包むのも上手にできました。

Aちゃんは、夕食までまりあさんとシルバニアファミリーで遊びました。
絵本の読み聞かせのまりあさんだけあって、うさぎやくまなど一人何役も声を変えて演じ分けていましたよ。
さすが~!

Aちゃんと夕食。
夕食メニューは、ホイコーロー、海藻サラダ、チーズとハムのちくわロール、ごはん、たまご入りわかめスープ、キウイとバナナ。
おやつは、マシュマロサンドでした。

タイトルとURLをコピーしました