4年生、2年生になりました

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月7日(金)は、近隣の小学校、中学校の入学式でした。
小学校ご入学、中学校ご入学、おめでとうございます。

4年生のYちゃん、2年生のAちゃん、2人とも新しいクラスや担任の先生の名前を教えてくれました。
月曜日から本格的に新しい学年、クラスのスタートですね。
2人とも楽しい毎日を送ってね。

「トランプやろう」「カルタやろう」「オセロやろう」とふみさん、めぐさんと一緒に楽しみました。
Yちゃんのすごいところは、、、トランプの神経衰弱をやりながらルービックキューブもやって一面揃えちゃうところ。
リアル二刀流です。すごい!

更にすごいのは、都道府県名をこんなにたくさん書けること。
それもとってもきれいな字で。
すごい!

Aちゃんは、ふみさんとお絵描きしりとりや折り紙でくだものちゃんを作って遊びました。
Aちゃんも絵も折り紙もとっても上手。すごい!

このすごい2人。
夕食をおいしく食べてくれました。
でも今日は、、、顔出しダメ~だそうです。
こんな2人もかわいい。

 

夕食メニューは、ほうれん草のキッシュ、まぐろカツ、海苔とチーズのちくわロール、レタスとチキンのサラダ、野菜スープ。
おやつは、マシュマロサンド、ゼリーでした。

タイトルとURLをコピーしました