4歳のふたり。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月ですね。にじのことりは6月も元気にスタートしました。
1日(金)は、6年生のIちゃん、そして4歳のRちゃんの夜間保育。

Iちゃんのママと妹のYちゃんも一緒に夕食を食べましたよ。
女子8人で楽しい夕食です。

8人もいる?って思いましたか?
数えてみましょう。
ひでこさん、空席は私(めぐさん)、Iちゃん、ふみさん、Iちゃんのママ、Yちゃん、
Rちゃん。7人。あと1人は?
Rちゃんの隣にいます。
Rちゃんの大好きな赤ちゃんのお人形「まりちゃん」でした。

RちゃんとYちゃんは4歳。
同じ4歳だからかな?
やっぱりやりたいことが似ていました。

黒板に絵を描いて。

リカちゃんで遊んで。

2人ともお手伝いもたくさんしてくれました。ありがとう。
初めて会った2人ですが、なかよしになりました。また会えるといいね。

Iちゃん家族が帰った後、Rちゃんはお風呂に入ってさっぱり。
ふみさんに髪の毛を乾かしてもらうRちゃん。Rちゃんは、まりちゃんの髪の毛をとかしてあげていました。

入浴後の時間は、エプロンつけてクッキー作り。
Rちゃん、めん棒の動かし方が上手です。

型抜きをして、顔スタンプを押して、焼いたら、、、かわいいクッキーができました。
あっ!ここにもまりちゃんがいましたよ。
にこにこのクッキー。にこにこのRちゃん。ママへのお土産もできて、良かったね。

タイトルとURLをコピーしました