アドベントカレンダー、作りましたよ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月17日(金)は、2年生のCくん、3年生のAちゃん、4年生のYちゃんがふみさんのハンドメイド教室に参加しました。

11月のハンドメイド教室と言えば、、、毎年恒例の、、、、
「アドベントカレンダー作り」

今年もクリスマスまでのカウントダウンを楽しむアドベントカレンダーを作りました。

今年のアドベントカレンダーは、クリスマスツリー型。
お気に入りのお菓子を入れて、日付を書いて、ふたをします。
12月1日は、どのお菓子にする?
最後、25日は?

 
 
 

Yちゃんは、裏にも絵を描いて、、、スペシャルなアドベントカレンダーに。

3人ともワクワクしながら作りましたよ。

夕食までは、マーブルレースで遊びました。
ふみさんは、前回くるくる回るのを見ていたら、目が回っちゃったんだって。
確かにずっと見ていると、目が回っちゃう。
今日は、あんまり見ないようにねと、みんなも気にしてくれていました。

夕食は、AちゃんとYちゃんと。
メニューは、豆腐ハンバーグ、蒸し野菜(ジャガイモ、にんじん、いんげん)、きんぴらごぼう、ツナと玉ねぎ入り卵焼き、小松菜のおかか和え、ごはん、油揚げとわかめのみそ汁。

夕食後は、背中に絵を描いて伝える伝言ゲーム。
最後はめぐさんも入って、4人で楽しみました。

タイトルとURLをコピーしました