土曜保育 めいっぱい遊びました

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月18日(土)は、幼稚園年少組4歳のKくんの一時預かり保育、そして2年生のAちゃんの夜間保育でした。

この日もにこにこ、元気いっぱいなKくん。
最初に「あれ、どこ~?」って探していたのは、いろいろなボードゲームが一つになったもの。
Kくんのルールで楽しく遊びました。

聴診器をつけて、お医者さんにもなっちゃった。

ピアノや太鼓でリズム遊びをしたり、ミニカーを走らせたり、ねじを回して組み立てをしたり、、、。
「ネジネジ、ネジネジネジ、ちっちゃな力だけど~♪」と歌いながら、、、。

午前中から夕方までたっぷりの時間があったので、駅前公園でシャボン玉遊び、

 

おやつの白玉だんご作りも。 めいっぱい楽しんでくれました。
おいしくできたね~。

 

ずっとニコニコだったKくん、ママとお兄ちゃんがお迎えに来てくれて、帰っていくKくんもニコニコ笑顔でした。

夜間保育は、Aちゃんと。

夕食は、クリームパスタ、かまぼこと大豆といんげんの炒め物、スクランブルエッグ、油揚げピザ、わかめと豆腐のみそ汁。

 

Aちゃんと言えば、尾崎豊が好きで、「ぬ~すんだバイクで走り出す~♪」と「15の夜」をよく歌うのですが、
この日、好きなプロゼミをしたり、お風呂に入ったりしている時、Aちゃんが口ずさんでいたのは、
「ようせいたちが~♪」西川貴教の「HOT LIMIT」、「ないたのはぼくだーた」中島美嘉の「ORION」
Aちゃんの選曲、サイコー!

朝から夜まで楽しい土曜日でした。

タイトルとURLをコピーしました