お金は、どんぐりで

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月20日(月)は、3年生のAちゃんと。

この日もまりあさんとシルバニアファミリーのごっこ遊び。
2人の会話に「AIで、、」とか聞こえてきて、、、さすが現代のごっこ遊びだな~と思っていたら、
「いくらですか?」
「どんぐり10個です」って。
かわいい~!
お金は、どんぐりなの?  ほんと、かわいい~。

夕食は、塩麹豚と野菜の蒸し煮、ハム&チーズ(ことり)、茎わかめのポン酢和え、海苔入り卵焼き、ごはん、大根とれんこんとにんじんのみそ汁、
おやつは、塩バターロールとぜりーでした。

おまけのエピソード

みかんがたくさんなったので、お子さんたちと食べてくださいと、みかんをいただきました。
とってもかわいいサイズで、とってもみずみずしくておいしいみかんでした。
ありがとうございます。
こどもたちとおいしくいただきます。

タイトルとURLをコピーしました