初めての夜間保育、ママと弟も一緒に。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月6日(木)は、まいにち遊び隊から夜間保育を2年生のYちゃんと楽しく過ごしました。

今月のハンドメイドイベントは、「らくやきで父の日のプレゼント作り」
本来は、7日(金)に予定しているのですが、金曜日に参加できないYちゃんも、「作りたーい!」。そこで一日早くYちゃんも作ってみました。

去年は、お皿に絵を描いたけど、今年はサラダボウルに絵を描いてパパにプレゼントします。
Yちゃん、何を描こうか考えてきたんですって。裏には家族の絵、表には運動会の絵。
でも実際にサラダボウルを見て、ちょっと考えが変わったみたい。
「ママとパパを描こう」って言って、描き始めました。
 
「ありがとう」ってメッセージは花文字で。

あとは、どんどんイメージが膨らんできてオーロラ、流れ星、地球、いろいろなものを描いて、とっても素敵なサラダボウルができました。

「疲れた~!」って言いながらも、パパへのメッセージカードを書いて、手作りの封筒に入れました。パパ、きっと大喜びでしょうね。
 

今日は特別にママと弟のSくんも夕方から来て、一緒に人生ゲームで遊び、一緒に夕食を食べました。
Yちゃんのママ「にじのことりで夕食、食べたい」って思ってくれていたそうです。
夕食メニュー、キャベツとジャガイモのチーズ焼き、かに玉、小松菜の胡麻和え、枝豆、大根とツナのみそマヨ和え、ごはん、玉ねぎとわかめの味噌汁、アイス。

 
Sくんは、ベランダのことりが光るのを見てみたいって、楽しみにしていました。
外が暗くなったら、「あ!ついたよ」ことりに明かりがともりました。
ふたりはことりたちを手のひらや肩に乗せて、うれしそう。

初めての夜間保育をみんなで楽しんでくれました。

 

タイトルとURLをコピーしました