おばあちゃんもリカちゃんが好き

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月19日(水)は、お昼前から夕方まで2年生のAちゃんと。
夕方からはハロウィンパーティーで4人の子どもたちと過ごしました。
ハロウィンパーティーの様子は、来週もあるので、後日まとめて書きますね。

Aちゃん、「リカちゃんのソファー持ってきたよ」と見せてくれたソファー。
「わ~!ステキ~!」
お姫様のお昼寝用のソファーみたい。
「おばあちゃんからもらったの。おばあちゃん、リカちゃんが好きなんだよ」
リカちゃん好きなおばあちゃんって、素敵ね。

ずっと大好きなごっこ遊びをして過ごしたAちゃん、
お昼ごはんの準備の時、食後の片付けの時には、読書にぐ~っと集中のAちゃんです。

この日のお昼ごはん。
わかめうどん、パンプキンパイ、白身魚のチーズカツレツ、キャベツと人参のサラダ、枝豆、りんご。

おいしく食べてくれました。
気に入ってくれたパンプキンパイ、「今度、クッキング教室で作ろうか」と言ったら、
「作りたい!」とノリノリ。
来週、一緒に作りましょうね。

おやつは、白桃のロールケーキ。
こちらもおいしく食べました。

タイトルとURLをコピーしました