フォーチュンクッキー、何が出るかな?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月27日(火)は、2年生のYくん、1年生のRちゃんと遊び隊のクッキングでフォーチュンクッキーを作り、その後は夜間保育で過ごしました。

「恋するフォーチュンクッキー?」でおなじみのフォーチュンクッキーを作っちゃいます。
クッキーの中に入れるおみくじをそれぞれ書きましょう。何を書いているのかな?
そして小麦粉や砂糖、そして味の決め手の白みそを計量して、ホットプレートで焼いていきます。熱いから軍手をして。


フォーチュンクッキー、お味はどう?パリパリ、っていい音してる。
おみくじ、、、何が出るかな?

Yくんのおみくじは?「10円おとす」 が~ん!

夕食までの時間は、遊んだり、読書をしたり、宿題をしたりして過ごしました。
YくんもRちゃんも音読を聴かせてくれました。ふたりとも気持ちを込めて上手に読んでいました。

おひな様を見てひなまつりの歌を歌いながら、「ふたり並んですまし顔」。「すまし顔」って言って、2人揃ってこんな顔に。オモシロ兄妹だなぁ。

久し振りのにじのことりでの遊び隊&夜間保育でしたが、兄妹なかよく楽しく過ごし、笑顔で帰っていきました。

タイトルとURLをコピーしました