ひでこさんポスト

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

6月4日(金)、強い風と雨の一日でしたが、2年生のYちゃん、3歳のRくんと元気に過ごしました。

Yちゃん、先週の続きで、「ひでこさんポスト」を作りました。

マスキングテープを貼ったり、絵を描いたりして、すてきな「ひでこさんポスト」ができました。
ふみさんがリボンをつけて吊り下げられるようにしてくれて、完成!

とってもいいね~。ひでこさんが真ん中にいて、めぐさん、ふみさん、ひろこさん、Yちゃん、Rくんもいる。
そして「ひでこさんのお父さんも描きたい」「なんて名前?」「めぐさんのお父さんは、よしゆき」って言ったら、
仏壇の写真を見てきて、よしゆきさんも描いてくれました。

この「ひでこさんポスト」にまたYちゃんからのお手紙や折り紙のプレゼントが入っていくのかな?
楽しみです。

Rくんの幼稚園のお迎えに行ったり、一緒にもおやつのアーモンドクッキーを食べたり、粘土をしたり、お姉ちゃんと弟みたいなふたりです。

 

 

Yちゃん、夕食もおいしく食べてくれました。
メニューは、水餃子、小松菜と卵の中華炒め、ツナサラダ、わかめと豆腐のスープ、ごはん、メロンアイス。

Yちゃんがママと帰る時に、「今日はちょっとテレビ見る」って言ったので、「映画見るの?今日は何やるのかな?」と訊いたら、
ママが「今日は、なんとかラプソディー。まだ観てないので観てみようかと思います。」
「あ~、クィーンの?」って私が言ったら、
Yちゃんが、「クィーーン」って、アイーーンのポーズをして言ったので、
「それ、アィーーンでしょ?」
Yちゃんがまた「クィーーン」
わたしが「アイーーン」
バイバイの代わりに、笑いながら「クィーーン」「アイーーン」を繰り返しました。

タイトルとURLをコピーしました