6月19日、20日、21日、、、みんな元気

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

ブログの更新が遅れてしまい、すみません。
6月19日の週のブログを書きますね。

6月19日(月)は、3年生のAちゃんと。

ガレージセールの為にと提供していただいたおもちゃ。
とっても魅力的で、すぐにAちゃんのごっこ遊びの舞台になりましたよ。
まりあさんとAちゃん、この日も仲良く遊びました。

 

そして夕食は、とってもヘルシー、豆腐ハンバーグ、きんぴらごぼう、オムレツ、海藻サラダ、ごはん、にんじんと豆腐のみそ汁。
おやつは、白玉だんご入りフルーツポンチでした。

6月20日(火)は、3歳のYくんの一時預かり保育。

幼稚園にお迎えに行くと、「めぐさん!」って、ニコニコ笑顔で迎えてくれたYくん。
にじのことりに着くと、お気に入りのゾイドワイルドを持って、付録についているマンガを持ってきて、「これ読んで」って。
「いいよ。」と言うと、私の膝の上にちょこんと座ってうれしそう。
「もう一回読んで」と、何度も読みました。 

 

ブロック遊びをしたり、おやつのバナナケーキを食べたら、あっという間にママのお迎え。
また遊ぼうね。

6月21日(水)も3年生のAちゃんと。

この日は、ふみさんと粘土でおいしいものをたくさん作って、
カービィのフードコートごっこ。
「めぐさんは、お客さんやって。赤ちゃんも連れてきてね」とAちゃん。
「はい!」
おいしいね~。 
(ごめんね。写真撮り忘れちゃった)

夕食は、めかじきの照り焼き、きんぴらごぼう、ほうれん草の胡麻和え、卵焼き、ごはん、じゃがいもとオクラのみそ汁。
おやつは、バナナケーキでした。

タイトルとURLをコピーしました