寒い夜も夜間保育はあったかい

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

1月28日の夜間保育は、年長組のAちゃんと3年生のIちゃんと。

Aちゃんを幼稚園に、Iちゃんをスイミングスクールにお迎えに行きました。
冷たい雨が降り続いていましたが、2人とも元気いっぱいです。

Aちゃんは、おやつのパンケーキとフルーツにホイップクリームをたっぷりつけて食べました。

おやつの後は、ふみさんと宝探しを何回も繰り返し楽しみました。
最後は、Aちゃんと私が一緒に隠した宝を、ふみさんが一生懸命探しましたがとうとう見つけられませんでした。Aちゃん、隠すのが上手だったね。


Iちゃんは読書。「こども六法」を集中して読んでいます。時々、「ふふふ」と笑いだすから「なになに?」って私たちも気になる。

夕食はIちゃんと一緒に。
メニューは、肉じゃが、白和えひじき、キュウリとわかめの酢の物、チーズ入り卵焼き、ごはん、味噌汁(大根、にんじん、シイタケ、油揚げ、ねぎ)、バナナ、みかん。

今日は、朝から社会見学で横浜市民防災センターに行ってきて、放課後はスイミングもあったから、おなかペコペコ。今日もおいしく楽しく食べてくれました。

寒い夜、夜間保育で子どもたちと楽しく過ごしていたら、心も体も温まりました。

※にじのことりのご利用に、ベネフィット・ワン(ベネフィット・ステーション)の保育チケット すくすくえいど、JTBベネフィットの保育補助券をご利用いただけます。

タイトルとURLをコピーしました