中はいろいろ、今川焼き

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

1月29日(水)は、まいにち遊び隊で今川焼を作りました。

3年生のRちゃん、4年生のYくん、Kくん、6年生のMちゃんの4人。
この4人でこれまで何回もクッキングしてきたから、とっても息があっています。

今日は、あんこ、豆乳カスタードクリーム、チョコレートの3種類をお好みで入れました。

ちょっとあんこが飛び出しちゃのは、ご愛敬。
とってもおいしくできましたよ。

夕方から加わった年長組のAちゃんもおやつで今川焼を食べて大満足です。

ねこのパズルに挑戦。何度も何度もトライして、ストップウォッチで速さを計って。すごーく速く完成するようになりました。
最後は3人で、トランプの神経衰弱で楽しく遊んで大満足のAちゃんでした。

タイトルとURLをコピーしました