すごろくで腹筋10回

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

1月30日(木)は、3年生のSくんの夜間保育。

ふみさんとおやつに2種類のポップコーンを作ったSくん。
ひとつは、いつものバターソルト。
そしてもう一つがこれ。
チョコレートソルト。


どう?おいしい?
「ちょっと甘すぎた」
おやつ作りが上手なSくんですが、これはちょっと失敗かな?
失敗から学ぶだね。

塾から帰ってきたSくんと夕食。

食後、お腹いっぱいと寝転んで、ごろごろしていたSくんでしたが、
「宿題やる」と机に向かいました。背中ピーンとして、頑張っているね。

そしてお父さんのお迎えまで、3人ですごろくで遊びました。。「無人島脱出すごろく」と「目ざせ?アイドルすごろく」


「もみじ饅頭を食べすぎた。腹筋10回」で腹筋をするSくん。

がんばれ~!

Sくん、「ありがとうございました」と元気に言って、お父さんと仲良く帰っていきました。

今日もSくんの穏やかな笑顔をたくさん見ることができ、嬉しい夜でした。

 

タイトルとURLをコピーしました