パウパトロールごっこ、進化中

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

4月12日(月)、まいにち遊び隊は、1年生のAちゃんと。

Aちゃん、リュックサックの中から何かを出して、隠しながら、「めぐさん」と声をかけて、
「はい、これあげる」
差し出したのは、ピンク色のチューリップ。
折り紙でできたかわいいチューリップ。
「ありがとう」
空き瓶に入れたら「お水入れちゃダメだからね」って。
「はあ~い」

今日はおやつのパン作りから。
生地を平らにして伸ばして、三つ折りにしたら、それを棒状にし、ねじねじ。

クッキー作りが得意なAちゃん。パン作りも好きになってくれるかな?
なかなか上手でしたよ。

パンを発酵させている間は、前回の続き「パウパトロールごっこ」

今日は、Aちゃんがおうちで作ったパウパトのキャラクターを持ってきてくれました。

青い服のチェイス、
赤い服のマーシャル、
緑の服のロッキー、
黄色い服のラブル。

この子たちが、「今日もトラブルをパウっと解決!」

「めぐさん、どんなトラブルにする?」とAちゃん。
「どうする?」

犬や猫、鳥が捕まってしまって、それを助けに行くとか。
チェイスたちが顔を変えて、わからないようにするとか。

 

ひとつのトラブルから続くお話を、次々考え出すAちゃんの想像力。
パウパトロールごっこ、どんどん進化しています。

Aちゃん、今日も夢中になって遊んでいました。
私もAちゃんのお話に引き込まれ、マーシャルとラブル役、時には悪い人役も、なりきって遊びました。
今日も楽しかったね。

さて、パンは焼けたかな?
「わ~。」
こんがり焼けたねじねじミルクパン。
少し食べて、あとはお土産にしました。
ママやパパと食べてね。

タイトルとURLをコピーしました