楽しい放課後、楽しい夜

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月24日(木)は、2年生のYちゃんと6歳のAちゃんと。

まいにち遊び隊は、クッキング教室「カップチョコ 転写シートを使ってみよう」
Yちゃんもチョコレート大好き。
「これ、なめたいな~」って言いながら作りましたよ。
前の日にも聞いたような、、、。
デジャブ? チョコ好きは、それしたいよね!

Yちゃんは、パチパチパニックってお菓子もチョコの中に入れちゃった。
パチパチするチョコ? 楽しみ~!

転写シートを使って、おしゃれなチョコができました。
Yちゃん、うれしそ~。 いい笑顔。
おいしいって、しあわせだね。

Aちゃんが来ると、ふみさんとYちゃんも手伝って、3人で折り紙でかわいいもの作り。
かわいいもの、、、「これもいいね、これもいいね。」と増えていったので、完成までもう少し。
完成したらお見せしますね。

夕食は、親子丼、ひじきと大豆の煮物、さつまいも甘煮、ハムとチーズのストライプカット、わかめと豆腐のみそ汁、りんご。
Yちゃん、「今日もおいしかったよ」と言って、空になったお皿を重ねてキッチンに持ってきてくれました。
ありがとう。

夕食後も時間があったので、一緒にリカちゃんで遊びました。
とってもうれしいAちゃん。 とってもやさしいYちゃん。
たのしい夜だったね。

おまけのエピソード

Yちゃんがこれできる?って背中で手をつないで見せてくれました。
ふみさんもYちゃんも片方しかできないって。
「パパは両方できるんだよ」ってYちゃん。

私もってやってみたら、、、、
ショック~。両方ともできなくなっていた、、、、。

みなさんは、できますか?

タイトルとURLをコピーしました